モーターサイクルドームが訳あり価格並みに激安!Motorcycle

欠品報告が多かったので届いたらまず検品。他の方が指摘されてる通り後ろ部分が少し浮きますね、重石を乗せて様子見てるけど生地がパンパンで伸びないので直りそうには無いかな。奥行きも格納時はぴったりでしたが、開閉時にミラーがぶつかってしまいまうので、ちょっと持ち上げて閉めています。

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2017年01月22日 ランキング上位商品↑

モーターサイクルドーム Motorcycle【代引可】 コミネ AK-103 モーターサイクルドーム(Lサイズ) KOMINE 09-103 Motorcycle Dome(L size)

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工具は必ず用意しましょう。まず部品の欠品や傷が無いことを確認し特に問題はありませんでした。通気窓は夏場は片側だけ紐を通して柱に括り付けて(テントの屋根みたいに)雨が入らないようにしてます。2ヶ所程ボルトが入らない部分がありました。長さの方はちょうど良いので満足です。見た目はとても気に入っていて、主人が大変喜んでくれました。骨組みにカバーを被せると、足の部分が浮いた様にグラグラしますので、強風の時は用心かもですね!サイズも大きいサイズを頼みましたが、被せる時にミラーが当たってしまいます、サイドスタンドでの場合だと大丈夫でした。皆さんの言う事のように2人は必要です。商品が本日届いたので!早速組み立てましたが!他の人のレビューの様に!1人だと少し時間かかりましたが!大体1時間もあれば組み立てられました。私と、娘で4時間はかかりました。ちょうどいいサイズでした。100均で10ミリのスパナ2本だけでもだいぶ変わります。本日組み立ててみました。他レビューにもあるように説明書が分かりづらいですね。布カバーを付けた状態で入口側が浮くという報告ですが!自分の場合は2!3センチしか浮かなかったので特に問題ありません。 説明にあったとおり、完全防水ではなく、雨が続くと中に染みてしまい、湿気がこもってしまいますが、バイクカバーより操作性はとても良く、ツーリングから帰ってすぐに収納できるのが気に入っています。他の方も書かれていますが、説明書が分かりずらいです。2人で組み立てて、2時間弱で完成。とりあえずこの2点以外はバイクの収納も楽チンだし、愛車のニンジャ250もスッポリ入ってとっても満足しています。工具はラチェットがあったほうが良いと思います。組み立て時間は1時間〜1時間半程でしょうか。ただ、欠品がありました。色々ケチつけましたが、総合的にはなかなか良い物です、コスパも最強。400ccのネイキッドですが!余裕がある位サイズはぴったりでしたU^ェ^U後は耐久性です。時間がかかってしょうがないです。なかは!換気がいるのか!雨の次の日は中で結露していてあけると!だばーっと水びたしになります。ただ。すぐに戻せるので平気ですが右ミラーをたたまないと入りません。とりあえず花壇用のレンガを4コほどおもしにしてみましたが、台風のときが心配です。雨がしみてベチャベチャになってます。本日!サイクルドームLサイズを組み立てました。理解するまでに時間がかかってしまいました。組み立てもメインの部分が予め組まれているので難しくありません。 今迄のバイクカバーを脱着する手間が無くなる事を考えると、カバーの耐久性さえしっかりしていたら「今後検証」購入して良かったと思います。組み立ても楽々で、子供と二人で「夏はココで寝れるね〜」などと言いながら楽しんでできました。大雨時!パイプ周りの布地に雨水が染み込みましたが中までは大丈夫でした。アンカーで留めるには専用の工具が必要だし!そんな作業やったことないしでできません。これは販売店さんの問題ではなく!コミネの製品管理の問題です。箱を開けていきなり布カバーという意見を聞いて梱包方法を変えたのかな?パイプの穴にゴムが詰まっていてネジがはまりませんでしたがマイナスドライバーで適当に削って対処しました。他の方のレビューのとおり!説明書は少し判り辛いです。ただ使い勝手には満足しています。コスト的には大変良い商品だと思います。プロトのロードホッパーを入れるのに購入。それでも組立は一人で1時間ほどで完了しました。バイクカバーを被せるだけよりは色んな面で利点が大きいと思います!!是非オススメです!!映像で見るより実際に見るとチョット高級感もありますし、住宅地ではかなり目立ちます☆☆☆あとはもっと使ってみてからのお楽しみって感じですね(^o^)vコンクリ板を敷き詰めた上にポン乗せで使ってます(プレートの所に重し&車止めとしてコンクリブロックを置いて飛ばないように固定)中国製なので品質にムラがあるのは覚悟していましたが、幸いにもパイプを固定するストッパー部品が一つ足りない程度で済みました。濡れないようにと思っても、中のシートに結露じゃどうにもなりません。小窓あけたらいいのかな?あとはダンゴムシが集まって一緒に住んでます。強度的には若干不安を感じますので置場所やアンカーの設置など強風対策を考えたいと思います。写真だとグレーっぽくも見えますが!カーキ色のカバーでした。肝心の布カバーが見当たらなくて焦りましたが二重箱の間にありました。他の方々のレビューどうりで、完成してもフードカバーが完全にピタリとは閉まりませんでした。これはパイプの先端に差し込んであるプラスチックの部品がボルト穴まで数ミリ出ているのでボルトと干渉するのですが強引に叩き込めばプラスチックの干渉部分が削れて入りました。上に差し込む棒は並行でないと入らないし!持っててもらわないとジャバラの骨すらつけられませんでした。手持ちのボルト+ナットを使って固定で来たので!使用上は問題ないですが!気分は悪いです。組み立ては構造が分りやすいので説明書をみれば簡単ですが!なにせネジ締めが付属のネジ用レンチでは!かなりコツが必要で難儀しました!やっぱり二人がかりでの作業をオススメします。無事組立完了。納品書には部品チェックのリストもサイン入りで添付されていましたが、パイプの差し込み部のノッチ部品が組み付けられていないので、そのままでは屋根を支えるパイプの固定が出来ませんでした。1200ccですがスリムなバイクなのですっぽり入って丁度いいです作り方はわかりやすかったです!ただ!ネジが硬かったりパイプの穴が歪んでいてはめづらかったり苦労しました!彼氏と私で1時間半ぐらいの作業でした!商品自体はアリです!。 組み立て時間は!電動工具等を使用して一人で約一時間位でした!印象としては!まあ一般的な中国製レベルではないでしょうか!最初から中国製って事で高い期待をしていなかった分だけ「皆さんがレビューに書かれているほどでもないかな?」と言う感じです!初めに抱いた期待の大きさで満足度も変わるんですね!気になったのは!カバーをフレームに付けるとき!取説にはカバーのタグを入口側へと書いてあるのに!タグにはフロントの文字と矢印が?!段ボールによる梱包の雑さと共に中国人のいい加減さを再認識しました!所有するバイクはXJR1300で!ハンドルブラケットを使用していてミラーの位置が!ノーマルよりは若干高いのですが!ドームの開閉時には少し持ち上げる必要があります!多分!国産ビッグネイキッドは皆引っ掛かるんじゃないかな。組み立ては一人で出来ました。 追記:ひと夏でカバーがすっかり焼けてしまった…コミネさん、後継商品は焼け色が目立たない生地でお願いしやす!ハーレーFLTRX用にXLサイズを購入しました!今回は一人で組み立てましたが、二時間以上はかかりました!皆さんが言われているように二人で組み立てるのがお勧めですね!浮き上がりは、カバーの問題でしょうけど、少しゆるいめフレームに取り付けると少しましになりました!カバーの位置合わせは開閉しない方から取り付けた方がうまくいきますよ!また、暑い日は組み立てない方がお勧めです!カバーを閉じながら取り付けるのでサウナ状態でした(>_<)しかし思っていたより大きいので購入前は設置場所を考えてからのが良いと思いますね!後は、ナットの増し締めは必ずすべてした方がよいです!軍隊の基地見たいです(^^)vカバーよりは楽で良いです!F800R用に購入しました!サイドのパニアケース付きで幅はぴったり。安いのでこれくらいは想定内です。カワサキニンジャH2用に購入。夏に作るのはオススメしません。ただ組み立ては難しくないです。完成したら!大量に防水スプレーをシートに撒いておく事を!オススメします。手際が悪いのもあったのですけど。あとカバーのタグに親切にFRONTと付いていたので、その通りに被せたら逆でした。(パイプの状態も綺麗でしたが組み立て作業で結局傷だらけになるので気にせずとも良い)画像を参照してもらえば分かりますが!バイクを出す時にミラーが当たりますのでペグをがっつり打っちゃうと持ち上げられないかも…(入れる時は問題なし) 一番難儀したのが南京錠!穴の直径が約6mmなので30-32ミリサイズあたりが妥当なんですが!通常のタイプだと何と横の固定リング部分の直径よりも本体の方が小さい!!普通にすり抜けてしまうので鍵として機能してません…つる部分が長いタイプまたは本体だけ大きいタイプの購入をオススメします。